企画室コラム vol.1 – Natural&Relax -/2016.5.13

みなさま、はじめまして!
この企画室コラムは、ビスク本社の企画部のメンバーが、
担当した商品のご紹介をしたり、個人的におすすめの商品を発表しちゃったり、
ときどき、企画部の制作現場が見れるかも・・・そんなカテゴリになっております。

記念すべき第1回は、「担当商品の中で一番のお気に入り」をK本さんにインタビューしました。

chaleur

———この商品を選んだ理由を教えてください。

まさに今、どの色を買うか迷っているからです。
これから夏に向けて爽やかなバッグが欲しいと思って。
全5色もあります!
差し色にオレンジも可愛いですし、夏らしいホワイトも気になります。
私はお出かけの時に、いつも荷物が多めなので、たっぷり入るショルダータイプを検討中です。
どの色も、麻風のきれいなカラーでおすすめです。

———商品が完成するまでに、苦労した点はありますか?

持ち手の幅にこだわりました。
幅広タイプにしたくて、持ち手と本体のバランスや、
取付位置の調整に気を配りました。

この商品を企画して改めて、
持ち手はバッグの雰囲気を決める重要なパーツだと思いましたね。 
ショルダータイプ肩にぴったりフィットします。
落ちにくくて、痛くなりにくく、1本ですっきりな印象です。

03
 

———どんなシーン、どんな人におすすめしたいですか?

麻風の生地なので、和物にも相性がいいんです。
ミニトートは、ぜひ浴衣にも合わせて持っていただきたいです。
もう母の日は過ぎてしまいましたが、
お母さんへのプレゼントにもぴったりですよ。

04

———最後に、雑貨をつくるときの「こだわり」があれば教えてください。

こだわりと言える程でもないのですが、
自分が『可愛い』と思う気持ちがそのままお客様に伝わるようにしています。

chaleur(シャルール)

shohin